昨日は掃除した

昨日はとても暑かったな!

日曜日でもあるし、暑いし、車を洗車した。暑いから洗車とは意味が良く分からないけれども、そんな気分になった。水を触りたかったし、正月前に洗車をしたばかりだったから、車の汚れが気になっていた。仕事でも車を使っているので、車内もコーヒーの空き缶やら、ペットボトル、弁当のゴミ・・・その都度コンビニで捨てる様に気にはしているのだが、仲間で掃除をしたら、ゴミが結構出てきた。

以前タバコを吸っていたので、臭いも気になり、中もタオルで丹念に拭いた。臭いとりには、窓を半分開けて班日、完全乾燥が良いとネットで見たので、天気も良いので、完全乾燥してみた。タバコの臭いがあまり気にならなくなった。

ついでに部屋も掃除をした。要らない本や書類などをまとめた。本はブックオフに持っていこうかとも思ったけど、ガソリン代の方が高くなりそうだったから、次のゴミ出しに出すことにした。

部屋もキレイになると、なんか気分が良い。スペースも広がったし、プライベートの時間は結構怠け者だけど、これからは定期的に掃除をしていこう。

朝 車を運転している時も気分が良かった。